冷凍野菜を使ったお弁当作り

こんばんは、mintoです

 

今回は、冷凍野菜を使った

お弁当を紹介します

 

毎日、お弁当作るの

大変って感じてませんか?

 

f:id:minto1010:20201016205339j:image

 

冷凍食品や、レトルト食品

たまにはいいかもしれません

 

でも、毎日だと

栄養が偏ってしまいますよね

 

冷凍野菜で

簡単短時間でできる

お弁当のおかず教えます!

 

冷凍ブロッコリーを使った

ブロッコリーサラダ

1、ブロッコリーをレンジでチンする

2、好きなドレッシングで和える

 

f:id:minto1010:20201016205654j:image

 

ブロッコリーだけでなく

冷凍コーンや、にんじんなどを

合わせるとより彩りも良くなります

 

冷凍カボチャを使った

カボチャの煮物

1、醤油、砂糖、出汁をあわせる

2、そこにカボチャを入れる

3、ラップをかけてレンジでチンする

 

f:id:minto1010:20201016205737j:image

 

カボチャだけでなく、

じゃがいもや里芋でも代用できます

 

彩り

いんげんや、絹さやなど

のせるとと完璧ですよ!

 

お弁当は、

彩よくきれいに盛り付ける

ことで開けた時の楽しみが増えますよ

 

f:id:minto1010:20201016205810j:image

 

いろんな野菜を使って

いろいろ試してみてください

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました