生野菜の栄養素と献立

こんばんは、mintoです

 

今回は、

生野菜の栄養素について

書いていきます

 

冷凍野菜は

価格変動が少なくて

コストを抑えたい時

いいとお話しましたよね

 

f:id:minto1010:20201018122723j:image

 

でも、冷凍できない野菜

あるんです

 

それはトマトやきゅうり

かいわれ大根、レタスなどです

 

また、玉ねぎやナスは

冷凍で売っていますが

食感がなくなってしまっている

あまりおすすめできません

 

キャベツなどサラダにしたり

かさ増をしたい時

生野菜の方がいいです

 

f:id:minto1010:20201018122747j:image

 

栄養素は、

加熱したりしてしまう為

冷凍野菜と大きく変わること

あまりないです

 

が、冷凍野菜では

旬がなくいつでも食べられます

 

の生野菜は、

栄養価も高く体にいいの

取り入れていきたいですね

 

f:id:minto1010:20201018122926j:image

 

冷凍野菜と、生野菜

バランスよく料理に取り入れて

食卓を鮮やかにしてみてください

 

旬の野菜を買いに

スーパーに行ってみてください

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました